一碁一語一絵

「幽玄の間」をふらり

地元の大会

昨日の文化の日は、市民文化祭囲碁大会。

 隣町からも集まり140名超えの大所帯。
 仕事も忙しく、幽玄の間でも4連敗中の身分でしたが…

 一局目、黒番2子局・・・8段格相手にまさかのポカで拾い、
 二局目、白番コミナシ・・ヘボの白17に黒Aとボウシされれば・・・ 



 
 三局目、負け碁を相手の時間切れで拾って、
 決勝は・・・「幽玄8段」息子と同い年のカービィ

 黒番2子局、黒82が敗着ですか、単なるヨセの手。


 参考図、ここら辺を囲ってみたかったか。



  完敗でしたがAクラス準優勝。親父は2勝2敗でした。。